パン

1月より「えりはら」さんがパンの販売に来てくれます。

パンが並ぶといい匂いがします。自分の買うときまであの

パンは残っているかしら・・毎回ドキドキワクワクです。DSCN5539

「手をつなぐ」4月号の表紙にあしたば作業所で応募した絵が採用されました。

これからも素敵な作品をたくさん作って下さいね。

おめでとうございます。

DSCN5479

命を守る小さな工夫

あしたば福祉会では年2回防災避難訓練を実施しています。そこで問題になっていた点の1つである、自席のイスの下にあるヘルメットをどうすれば速やかに被ることができるかについて話し合った結果、まず自分のヘルメットを簡単に外せるようにと考えました。この白い紐の赤い所を引っ張るとヘルメットが自然に外れます。小さなことかもしれませんが、この積み重ねが命を守ることに繋がる大切なことだと思っています。DSCN5223

 

 

 

サンアリーナで写生会

新型コロナウイルスの影響で、色々な行事が中止になっていましたが、「写生会」を無事行うことが出来ました。密にならないよう、注意を払いながら描き、久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。残念ながら「鳥羽市民文化祭」は中止となってしまいましたが、作業所内に展示をして楽しみたいと思います。DSCN4659

新商品♪仮置きマスクケース♪

毎日の生活にマスクが必需品となりました。そこで、こんなのあったらいいな!ということで新商品を作りました。お仕事・お食事などで一時的にマスクを外す時に保管しておくためのケースです。バッグの中でも清潔に保つことができ、とても便利なのでぜひ使ってみて下さい!商品は鳥羽市保健福祉センターひだまり等に置かせてもらっています。

マスクケース 200円   予備ポケット付きマスクケース 250円

DSCN4394 2

 

ミキモト真珠島へ写生会

今年度の写生会は、ミキモト真珠島でさせていただきました。

写生スポットがたくさんあり、いつもより時間をかけてじっくり書きました。

完成作品は鳥羽市民文化祭で是非ご覧ください!!

お世話になりました、ミキモト真珠島の皆様、野村先生、ありがとうございました。